「茶腹も一時」の検索結果

検索キーワード
  • 10 件中 1 - 10 件目の10件を表示しています。

1. 茶腹も一時 - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時の意味・英語表現・由来・類義語・対義語・用例・出典を解説。故事ことわざ検索ホーム > 「ち」から始まる句 >茶腹も一時【読み】ちゃばらもいっとき【意味】茶腹も一時とは、わずかなものでも一時しのぎ
http://kotowaza-allguide.com/ti/tyabaramoittoki.html
2. 茶のことわざ - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)臍で茶を沸かす(へそでちゃをわかす)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング故事ことわざ
http://kotowaza-allguide.com/keyword/ti/cha.html
3. 一時的 - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)月満つれば則ち虧く(つきみつればすなわちかく)人の噂も七十五日(ひとのうわさもしちじゅうごにち)50音インデックスあいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふ
http://kotowaza-allguide.com/category/09/40.html
4. 一時のことわざ - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)上り一日下り一時(のぼりいちにちくだりいっとき)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング
http://kotowaza-allguide.com/keyword/i/ittoki.html
5. 腹のことわざ - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)腹が減っては戦ができぬ(はらがへってはいくさができぬ)腹に一物(はらにいちもつ)腹八分目に医者いらず(はらはちぶんめにいしゃいらず)腹も身の内(はらもみのうち)連木で腹
http://kotowaza-allguide.com/keyword/ha/hara.html
6. 食事 - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)天下取っても二合半(てんかとってもにごうはん)猫にまたたび(ねこにまたたび)腹が減っては戦ができぬ(はらがへってはいくさができぬ)腹八分目に医者いらず(はらはちぶんめに
http://kotowaza-allguide.com/category/03/04.html
7. 「ち」から始まる句の一覧 - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)忠言耳に逆らう(ちゅうげんみみにさからう)忠臣は二君に仕えず(ちゅうしんはにくんにつかえず)朝三暮四(ちょうさんぼし)長者の万灯より貧者の一灯(ちょうじゃのまんとうより
http://kotowaza-allguide.com/ti/index.html
8. 状態・程度 - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)朝三暮四(ちょうさんぼし)提灯に釣鐘(ちょうちんにつりがね)掉尾を飾る(ちょうびをかざる)朝令暮改(ちょうれいぼかい)塵も積もれば山となる(ちりもつもればやまとなる)月
http://kotowaza-allguide.com/category/09/index5.html
9. 人体・部位のことわざ - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)忠言耳に逆らう(ちゅうげんみみにさからう)掉尾を飾る(ちょうびをかざる)頂門の一針(ちょうもんのいっしん)角を矯めて牛を殺す(つのをためてうしをころす)爪で拾って箕でこ
http://kotowaza-allguide.com/keyword/body/index2.html
10. 生活・暮らし - 故事ことわざ辞典
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)朝三暮四(ちょうさんぼし)長者の万灯より貧者の一灯(ちょうじゃのまんとうよりひんじゃのいっとう)蝶よ花よ(ちょうよはなよ)爪で拾って箕でこぼす(つめでひろってみでこぼす
http://kotowaza-allguide.com/category/03/index3.html