「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の検索結果

検索キーワード
  • 17 件中 1 - 10 件目の10件を表示しています。

1. 実るほど頭を垂れる稲穂かな - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かなの意味・英語表現・由来・類義語・対義語・用例・出典を解説。故事ことわざ検索ホーム > 「み」から始まる句 >実るほど頭を垂れる稲穂かな【読み】みのるほどこうべをたれるいなほかな【
http://kotowaza-allguide.com/mi/minoruhodokoube.html
2. 垂れるのことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング故事ことわざ検索
http://kotowaza-allguide.com/keyword/ta/tareru.html
3. 実るのことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング故事ことわざ検索
http://kotowaza-allguide.com/keyword/mi/minoru.html
4. イネ・稲のことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング故事ことわざ検索
http://kotowaza-allguide.com/keyword/i/ine.html
5. 稲穂のことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング故事ことわざ検索
http://kotowaza-allguide.com/keyword/i/inaho.html
6. 穂のことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわ週間ランキング故事ことわざ検索
http://kotowaza-allguide.com/keyword/ho/ho_ine.html
7. 賢い・理解力がある - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)目から鼻へ抜ける(めからはなへぬける)50音インデックスあいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりる
http://kotowaza-allguide.com/category/04/08.html
8. 程のことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)目は口ほどに物を言う(めはくちほどにものをいう)キーワード索引50音あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめも
http://kotowaza-allguide.com/keyword/ho/hodo.html
9. 頭のことわざ - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな(みのるほどこうべをたれるいなほかな)羊頭狗肉(ようとうくにく)羊頭を懸けて狗肉を売る(ようとうをかけてくにくをうる)竜頭蛇尾(りゅうとうだび)キーワード索引50音あいうえおか
http://kotowaza-allguide.com/keyword/a/atama.html
10. 実るほど頭の下がる稲穂かな - 故事ことわざ辞典
実るほど頭を垂れる稲穂かな【対義】†【英語】The boughs that bear most hang lowest.(一番実のなっている枝が一番低く垂れ下がる)The more noble, the more humble.(偉い人ほど高ぶらない)【用例】「実るほど
http://kotowaza-allguide.com/mi/minoruhodoatama.html

1 2 次へ>>